藤栄協同組合とは

藤栄協同組合は、日本における外国人技能実習生の監理団体となります。
東京に隣接した千葉県・神奈川県で事業を行うさまざまな業種の企業様が当組合に加入しており、国際貢献を希望する企業様へ外国人技能実習生の紹介を行っております。
日本で技能実習を希望する皆様へ、最適な日本企業をご紹介できるものと確信しております。
また、日本での技能実習だけでなく、出身国へお帰りになった際に日系企業で働くことができるよう、出身国における日系企業との提携も行っております。
藤栄協同組合は、技能実習生の皆様に日本で安心して実習をおこなっていただけるだけでなく、帰国後の技能実習生の方の生活までを見据えた監理団体です。

環境について

千葉県・神奈川県について

藤栄協同組合に所属する企業は、千葉県・神奈川県に事業所があり、日本の首都である東京と隣接しています。
千葉県・神奈川県自体も東京に隣接しているため、日本国内においても屈指の巨大都市であります。
千葉県の千葉市、神奈川県の横浜市・川崎市は人口100万人以上の都市であり、生活を送る上で大変便利な街です。

千葉県の観光地

東京ディズニーリゾート
  • 千葉県には東京ディズニーリゾートがあります。
    ディズニーランドならびにディズニーシーがあり、年間3,000万人が訪れる日本における最大のアミューズメント施設です。
    子供から大人まで、誰が訪れても楽しめる夢の世界を演出します。

    東京ディズニーリゾート

鴨川シーワールド
  • 東京・千葉の水族館テーマパーク「鴨川シーワールド」は、「海の世界との出会い」をコンセプトに1970年10月にオープンし、水生生物との出会いを通し、生命の大切さとふれあいのすばらしさを体感するとともに、水生生物に関する知識と自然環境との関わりあいを楽しく学ぶことを目的とした水族館です。

    鴨川シーワールド

マザー牧場
  • 関東最大級である250haの敷地を擁する観光牧場。
    シープショーや羊の大行進などのイベントを始め、動物とふれあう、花の鑑賞、味覚狩り、遊園地、アドベンチャー、手作り体験、ショッピング、泊まるなどができる総合テーマパークでです。

    マザー牧場

東京ドイツ村
  • 敷地は東京ドームの約27倍を有し、ドイツの田園風景を再現しています。園内は芝生広場を中心にアミューズメントエリア・こども動物園・ワンちゃんランド・収穫体験の各エリアがあり、また場内にはドイツ料理やドイツビールを楽しめるレストラン・ショップがあります。

    東京ドイツ村

神奈川県の観光地

八景島シーパラダイス
  • 横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。

    八景島シーパラダイス

よこはまコスモワールド
  • よこはまコスモワールドは、「ワンダーアミューズ・ゾーン」、「ブラーノストリート・ゾーン」、「キッズカーニバル・ゾーン」の合計3ゾーンから成る、世界で初めての画期的な都市計画から生まれた未来志向の都市型立体遊園地です。国際集客都市横浜の新名所として、多くの人々に心の潤いと安らぎを与えると共に、賑わいのある街づくりにも大きく貢献しています。

    よこはまコスモワールド

本国へ帰国後について

藤栄協同組合では、日本で実習を終えたあと実習生の方は本国へ帰国されますが、本国へ帰国後の日本企業への就職先紹介を行っております。
日本で優秀な成績で実習を終えられた方には、下記の日本企業へ藤栄協同組合が自信を持って推薦をいたします。

ベトナムの日本企業

KANDENKO VIETNAM
  • 業種電気工事業
    所在地 17th Floor VIT Tower, 519 Kim Ma Street, Ba Dinh District,Hanoi, Vietnam
    企業からのメッセージ 日本の技能実習を優秀な成績で終了され、ベトナム帰国後は日系企業でその技術を活かしベトナムの発展に貢献したいとお考えの方は、私たちと一緒に働いてみませんか?日本で経験し修得した知識と技術を活かせる場をたくさん用意してお待ちしています。
    URL https://www.kandenko.co.jp/english

藤栄協同組合での受入企業

藤栄協同組合では、日本での受入企業をご紹介いたします。

受入企業一覧

株式会社藤電
  • 業種 電気工事業・電気通信工事業・管工事業
    受入職種 冷凍空気調和機器施工
    所在地 千葉県千葉市緑区古市場町907−15
    技能実習生受入実績 ベトナム 5人
    企業からのメッセージ 当社では技能実習生や施工管理担当者として多くの外国人が働いています。
    日本で多くの知識や技術を習得して、帰国後は母国の企業で経験を活かしてください。
    また2019年4月から開始する特定技能についても当社で受け入れる予定です。
    日本に長く住みたい、長期間働きたい・・・そんな外国人の方も大歓迎いたします。
    たくさんの外国人の皆様と一緒に働けることを楽しみにしています。
    URL https://www.fuji-den.jp/